おすすめ書籍

お金は「脳が」稼いでいます。

脳に蓄積された「お金の知識」がお金を稼ぐのです。

 

たとえ全ての財産を失っても、脳にお金の知識さえ蓄積されていれば、

何度でも豊かになれます。

 

豊かさの正体はお金の知識の事なのです。

ここでは、私が金銭的に豊かになるに至る原因を作った書籍を紹介いたします。

 


バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

豊かになる為の必読書!!絶対にはずせない一冊です!!。
私が極限の貧乏をした時に、そこから抜け出すきっかけに

なった最初の一冊です。衝撃です!!
自分が貧乏な理由がよくわかりました。

それまでは自分が貧乏なのを会社の給料のせいにしたり、

政治のせいにしたり、家柄のせいだったり自分以外に原因

があると思っていましたが、全ては自分に原因があった事を知った本です。

私の貧乏は、お金の事を知らな過ぎた 事が原因でした。
お金について知り、貧乏から抜け出し、豊かになる為に最初に読んで欲しい
はずせない一冊です!!

物語調になっていて、楽しく読めます。

2503_651_20170626_224159_pwc_menu_kh.jpg

大富豪の投資術

誰も教えてくれなかったお金の秘密。


しあわせ持ちになれる「お金,仕事,投資,生き方」の授業 ‐実況!「ハッピー・マネー教室」‐
お金さえあればハッピーになれる訳ではありません。

お金の事、働くと言う事、学校では教えてくれない「豊かに生きる」為に

大切な事を学べます。

私の先生「岡本先生」が書かれた本の中で一番大好きな本です。

投資を始める前に読んで欲しい本です。

 


お金に支配されない生き方
最高にカッコイイ一冊!
お金に余裕の無い人は…完全に「お金に支配」されています。

お金が沢山あっても「お金に支配」されている人もいます。

同じく私の先生、澤上先生の著書です。
シビれます!!

 


将来が不安なら、貯金より「のんびり投資」 (PHPビジネス新書)
投資の「売ったり、買ったり、難しくて危険なもの」というイメージを

完全に覆し、正しい投資知識が身につきます。

知ってしまえば「こんなに簡単な事だったのか?」となります。
投資は世の中を良くする活動に参加することであり、

その結果として自分の資産が育つということを知ります。
投資とギャンブルには決定的な違いがあり、

リスクとは怖いものでも何でも無いことが良く解ります。

 


【CD-ROM付】お金の科学~大金持ちになる唯一の方法~
私の大好きなジェームス・スキナー(関西弁なまりの外国人)の著書
お金とはなにか?お金持ちとは?

お金を科学した本は私が知っている限りではこの本だけ。
動画のCD-ROM付きでお金を深く学べる。

 


金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った (5次元文庫)

 


あなたはお金のしくみにこうして騙されている  (5次元文庫)

 


ほったらかしでも1億円の資産を生む株式・投資信託の始め方 (アスカビジネス)

 


イヌが教えるお金持ちになるための知恵

 


“時間”がお金持ちにしてくれる優雅な長期投資 これから10年で富の所有者は激変する! (JBシリーズ)

 


お金の話をやさしく伝える本

 


金融の本領

 


親子で学ぶマネーレッスン

 


世界でもっとも貧しい大統領 ホセ・ムヒカの言葉

 


世界がもし100人の村だったら
銀行に預金があり財布にお金があり、家のどこかに

小銭が転がっている人はいちばん豊かな8人のうちの1人です。

自分の車をもっている人は豊かな7人のうちの1人です。
村人のうち1人が大学の教育を受け2人がコンピューターをもっています
けれど、14人は文字が読めません。

日本に生まれたとい言うだけで既に圧倒的に豊かなのです。

自分が既に豊かである事を確認できれば豊かさは向こうからやってきます。
自分が既に豊かである事を嫌でも思い知らされる本です。

 


イメージは物質化する 「富を無限に引き寄せる10法則」

 


年収1000万円の貧乏人 年収300万円のお金持ち




コメントを残す